ニュース&イベント

イトメンの乾麺そば製品 価格改定のお知らせ

イトメン株式会社(本社;兵庫、社長:伊藤充弘)では、2015年2月1日の出荷分より、乾麺そば製品の価格改定をさせていただきます。

弊社乾麺そば類の原材料価格は、主たる原料である小麦粉の高止まりが続いており、国際的な需要の高まりや昨今の急激な円安により原料価格が高騰しております。

特にそば粉におきましては、産地である中国に於いて他作物への転換が急激に進んでおり、そば製粉メーカーはロシア産等への変換により価格高騰への対策も進めていましたが、それも限界となり、そば粉の大幅な値上げを発表いたしました。

また、円安による包装資材や、麺の乾燥に必要な燃料価格等、人員不足による運送費アップ等、コストアップ要因は枚挙に暇がない状況が続いております。このコスト高は一過性のものではなく、今後も一層コストが上昇するものと予想されます。

弊社におきましてはコストアップ分を吸収すべくたゆまぬ営業努力を続けてまいりましたが、メーカーの使命である品質の維持、安定供給を続けていく為には不本意ながら価格改定をせざるを得ないと判断いたしました。

つきましては乾麺そば類各種におきまして次の通り価格改定を実施させていただきたくご案内申し上げます。

弊社におきましては今後も引き続きコスト削減の企業努力を続けてまいりますので、何卒ご賢察の上ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

■価格改定商品

 商品名

 規格

 希望小売本体価格(税別)

 現行価格

 新価格

 二八そば

 315g

 320円

 330円

 二八そば 5人前

 525g

 493円

 508円

 龍野そば

 250g

 211円  217円
 茶そば

 250g

 443円  456円

ダウンロード

印刷用PDFダウンロード

 

 ■本件に関するお問い合わせ

 イトメン株式会社 広報担当 伊藤

 〒679-4003 兵庫県たつの市揖西町小神841  TEL 0791-63-1361 FAX 0791-63-1367

 http://www.itomen.com

前のページに戻る  topへ戻る