愛媛県松山市

約半年ぶりの愛媛県松山市。
前回2025年9月の松山セブンスターさんサンプリングで、セブンスターさんのヘッドオフィスに挨拶に行かせていただいた時に、「オレは頑張るキャンペーン」を評価してもらえている印象を受けたのだが、こうして3度目のサンプリングをさせてもらえるということは、その印象は間違いはなかったようだ。

それにしても出張続きで営業車がドロドロやな。ちょっと洗車してから行くことにしよう。

今回は2日間でセブンスターさんの5店舗を回るのだが、思い返してみると、この「オレは頑張るキャンペーン」は毎回必ずハプニングというかサプライズというか何かが起こる。

前回はキャンペーンの象徴とも言うべき背負子を忘れて行ったし・・・。当然今回も何かが起こると思うのだが、それと思わしきことが今朝起こったので、まずそれをみんなに報告するで。

オレはほぼ毎日出社前に立ち寄るコンビニがある。買う物も決まっていて、たいていホットコーヒーを買う。店員さんも分かっていて、レジに行くと何も言わなくても「ホットコーヒーですね~」と言ってくれる。オレがどこの誰で何をしているといった情報は何もないが、このいつもスーツ姿のこの人は必ずホットコーヒーを注文するという認識はされているわけである。

今朝もいつものようにコンビニに立ち寄り、いつものようにレジの前に立った。すると・・・

店員さん:「今日はお休みですか?」
オレ:「あ、いえいえ、今日から数日松山へ出張なんです。」
店員さん:「そうなんですね、いつものスーツとはちがうかったので。」
オレ:「ええ、今日は私服なんです。」
店員さん:「黄色のスーツは着ないんですか?」
オレ:「!!!なぜそれを・・・?」
店員さん:「たまにSNSで見てます(笑)」

「えっ!?バレてる!?」
「オレがイトメンに勤めているのを知っている!?」
「オレが黄色であちこち行ってるのを知っている!?」

地元で声をかけられるということが初めてでドギマギしてしまった。しかも黄色であちこち行っていることを知られてしまっているのか!そう思うとなんだか急にめちゃめちゃ恥ずかしく、少し嬉しくなってしまった。

地元で声をかけられるなんて、オレもちょっと浸透してきてるんかな?

おいちょっと、みんな聞いてるか?今日のハプニングを喋ってる間に松山着いてしもたがな。

「専務、この辺りですよ!背負子忘れたことに気が付いたとこ」

そうや・・・たしかここを左に曲がった辺りやったな・・・。あの時は血の気が引いて頭が混乱して引き返そうとしたっけ・・・。もう思い出したくもないが、今朝の声をかけられたことは四国チームにもちょっと言いたいぞ!

「でね、こっちからは何にも言うたことないねんで?」
「それやのに黄色のスーツ着ないんですか?って言われましてん。」
「店員さんはイトメンの人やって知ってたんですわ。」
「SNSでたまに出てくるの見てたみたいです」

まあなんやかんや言うてるが、嬉しかったのは認めよう。

雨降ってるなぁ。ちょっと寄るとこがあるからみんな先帰っといて。
老眼鏡忘れて手元なんにも見えへんねん。(忘れ物あるやん)
ほな明日からがんばるで~!

おっ雨も止んだみたいやで。今日はセブンスター南江戸店さんからスタートや!

おお、ナイスな場所に陳列してある。チャンポンめんと兵庫播州ラーメンとカップチャンポンめんとカップ山菜そば。兵庫播州ラーメンも大いにアピールしたいとこやな。さあ、頑張るで!

「おはようございます、兵庫のイトメンです。」
「結構声かけられるんです(照)」
「昨日もね、声かけられたんです(嬉)」

「いやもう、お恥ずかしい(照)」
「兵庫で黄色言うたらワタシなんです」

「専務、今日朝からキレッキレですね(笑)」
「多分昨日声かけられたことが嬉しかったんでしょうね(笑)」

「そうですよね~(笑)
専務、こっちも負けずにやりますよ!」

本社チームの清田さん、久し振りのサンプリング参加ですな。

こっちは本社の大杉さん。最近この2人で「週刊イトメン」なる番組をYoutubeで始めてるて、オレも観てるけどおもしろい動画作ってる。

こういう新しい動きも実に頼もしい。

皆さんも是非「週刊イトメン」チェックしてみてください。

なんか今日は自信に満ち溢れているオレ。

おっ!ガチャのお客様ですよ。

皆さん、このガチャで当たる賞品なんですが、毎回ニューアイテムが追加されているんですよ。

今回はアカネちゃんの缶バッジが追加されています。

そろそろ次のセブンスター六軒家店さんへ行く時間やな。

まだ少し雨が降ってるな。そう言えば過去のサンプリングではあまり雨が降った記憶がないな。

香川スタッフと広島スタッフと本社スタッフが頑張ってます。

イトメン特売コーナーもチェック。

雨にもかかわらずお客様は途切れません。

あっ、新一年生のお子様。お子様にこそ食べてほしい。大人になっても思い出してほしいな。

ガチャも何個か回してもらったみたいやん。そろそろ次のセブンスター石手店に向かいましょう!

さあ本日最後のサンプリング、セブンスター石手店に到着です。
「専務!ちょっとこっちに来てください!」
えっ?なになに?

こ、これはっ!!!

これはすごいっ!!!

「スゲェ・・・」

1分くらい黙ってしまったくらい感動。

これは間違いなく過去一の特売コーナーです。これはちょっと言葉にならないくらいの感動です。これはもう期待に応えるしかない!

一気に全員のテンションマックス(笑)

無我夢中でサンプリングしましたよ、あんまり記憶がないくらい。

スーパー特売コーナーのおかげでチャンポンめんをたくさん購入いただいて、ガチャもたくさんしてくださいました。

17時の終了時間を待たずしてチャンポンめんは配布終了してしまいました。でも17時ギリギリまでガチャのお客様を待ちます。おっ、いらっしゃいましたよ!

店長さん「はまちゃん」さんに厚く御礼申し上げ、初日のサンプリングは終了しました。

ていうかさ、今晩のお酒は美味いで!

明日へ続く。→→こちらから